0


    | - | | - | - | - | - |
    出産前に
    0
      先週は出産前にどうしてもお友達が始めた自由が丘のカフェに行きたくてランチに行きました!
      お団子をたらふく食べていったのでサラダランチにしましたが美味しかったです!
      そしてほんと落ち着くお店〜
      電車も見えるからチビくんは喜びそうですよ〜
      そして17日生まれの友達と一緒に少し早いbirthdayをして頂きました。

      お姉さん相変わらずお若くお元気で(^o^)
      こちらにおります!
      http://www.iriecompany.com/

      一緒に行った友達も変わらないけど、子供はやっぱり成長していました。
      1歳半早いなぁ〜可愛いなぁ〜

      相変わらず高齢なのに問題なく元気で過ごせてます。
      不妊治療仲間?は出産時期も近いですけど早産で入院してたり、自宅安静だったり、糖尿も3人いますが入院させられているみたいで。私は軽症だから全然大丈夫です。
      みんな一人目だからゆっくり出来てるみたいで!

      私は二人目だからかなり動ける妊婦!
      仕事も普通に来ています。
      ありがたいですね。

      昨日は息子がずっと行きたがっていたレゴ教室、27日にも息子興味津々の体験教室にお誘い頂いてるので産まれないで頂きたいです。
      レゴ教室の算数理科に習いたいって〜
      ブロックじゃなくて…
      レゴが出来なくて実験だったから文句言うかと思いきや、終わった瞬間ここ通うからって!今までないくらいの食い付きでした。
      ただ平日3時半からしかレッスンないけどね…ブロックなら土曜日あるけど…

      でも凄い良いことだもんね。何事も嫌々やらせたくはない。
      強い理数脳を作りますか!リトルダヴィンチ(笑)
      母ちゃんも送迎頑張るよ(^.^)
      | - | 15:25 | - | - | - | - |
      もうすぐ〜
      0
        今日は暖かいですね〜
        春です春!
        先日幼稚園のママと久しぶりに会ったら素敵なプレゼント頂きました(^.^)
        クッキーはわざわざ無菌状態で作ってくれたみたいです?
        そうだ。40になるんだったー!
        都合の悪いことは忘れてました(笑)

        クッキーは動物の形で可愛くて王子が◯◯くんのママ凄いね〜ってびっくりしてました!
        ありがとうございました(^o^)

        前回の検診から体重がヤバイです。
        妊娠中毒症にでもなってるんじゃないかって位です。
        2週間ちょっとしたら正期産になりますが4月2日まではお腹にいてもらいたい…
        性別は産まれるまでのお楽しみなので、今じゃエコーも見向きもしません(笑)
        動かないと体重やばいし、動いて早く出てきてもらっちゃ困るし…
        来週の検診はこっぴどく叱られて参ります。
        | - | 13:59 | - | - | - | - |
        がんばれー
        0
          朝起きて東京マラソンをテレビで見て、英語に向かうとちょうど東京マラソンが(^-^;
          息子さん感動〜そして興奮(((^_^;)
          英語になかなか行かず応援(笑)
          確かに応援したくなりますね!


          しかし我ながら毎日毎日送迎偉いなと…
          息子が小学生になったら幼稚園はなくなるけれど、下が保育園に入り6年間いちから始まり、今と同じく祝日以外は送迎生活かな…
          トータルまさかの12年???
          自分が好きで仕事をしていて土日にお稽古が入っているわけだし文句は言える身分じゃございません!
          頑張ろう(笑)


          | - | 10:50 | - | - | - | - |
          さくらラテ
          0
            色々な有名人がインスタで紹介しているので飲まなきゃ気がすまないので昨日、今日で飲みました!

            さくらかどうかは私には分からなかったけれど、イチゴ感はめちゃくちゃありました。イチゴ牛乳?みたいな。
            懐かしいお味かも。
            気が済みました(笑)

            最近ほとんど車移動で助手席には息子がだいたい乗っているのですがしっかりしてきたというか、喧しいというか…
            駐車したらミラーはたためだの、狭い駐車場は入らないからここは諦めろだの、エネルギー(ガソリン)入れろだの、ちゃんとエンジン切ってロックしろだの(笑)
            パパの車の時は言わないんですよね〜
            私は頼りないんだろか(笑)
            その調子でしっかり育っておくれ(^-^;
            | - | 19:10 | - | - | - | - |
            復活しました!
            0
              こんばんは(((^^;)
              6日にお遊戯会があり、スイミングも行き帰宅すると王子は寒いだの何だかご機嫌ななめでした!

              翌朝から発熱で夜には震えが止まらないので病院に行くと大流行中のインフルエンザA型になりました。
              幼稚園は熱が下がって5日は登園できないので、かれこれ1週間ほんとに引きこもりました。旦那はがっつり移り、私は軽度で済みました!
              こんな引きこもったことはかつてなかったです。
              家族仲良く(笑)
              みんな元気に復活したと思ったら、金曜日からくるみさんが不調になったりでまたまた病院に通い、今日は旦那は朝から風疹だとてんぱってるし(T_T)
              もう風疹は妊娠前にワクチン打たれましたが今更どうにもできないし、妊娠後期だからなるようになります!

              定休日も重なり10日も仕事を休んでしまいご迷惑ばかりおかけしたので朝から張り切って並びました(((^^;)
              流行りのチーズタルトです!
              早かったからか10分くらいで買えました!
              いつもは30分は掛かるので諦めてましたが今日はラッキー(^-^)v


              ちゃっかり自分のも買ってしまった…
              チーズケーキは基本大好きです。
              これは激うまです(*^^*)
              また朝から行こう!
              オーナー様にお届けしたら逆にまたまた美味しいものを頂き、体調もすごく気にしていて下さって…
              ご迷惑ばかり申し訳ございません。

              こちらもめちゃくちゃ美味しかったです。
              ありがとうございました!

              しかし妊娠するとなぜ甘党になるのかほんとに不思議です。普段は酒飲みで全然甘いものに興味なく、お煎餅ラブなのに妊娠中は甘いものが我慢なりません!
              赤ちゃんが欲してるんですよね。
              妊娠糖尿病も気を付けたのにやっぱり引っ掛かりましたけどね…6キロしか増えてないのにー。
              十分か(笑)
              遺伝的なところがあるから仕方ないらしいです。
              貴重な妊婦期間も2ヵ月弱です!
              次から次にクタクタですがどうにかこうにか頑張ります(^-^;

              インフルエンザ気を付けて下さいね〜
              | - | 19:31 | - | - | - | - |
              SAKURA
              0
                こんにちは!
                今日は寒くなるみたいですね(T_T)
                息子のスイミングも今日はお休みが多いです。

                先週末に謎の腹痛で切迫早産かと思い、明け方に病院に…
                全然赤ちゃんは大丈夫でした!
                胃痛のみの胃腸炎だったのかなと…
                時間も定期的でお腹が痛くてまるで陣痛。
                3日間苦しみました。
                ほんと体調の良い時が短すぎます。

                近くのNICUがある自然な無痛分娩のできる順天堂にしたのですが部屋は選べないし、混んでるし、駐車場までが高いし(笑)
                でもやっぱり高齢だと何かと近くで大きな病院は安心ですね!痛感致しました。

                最近お気に入りの幼稚園のママに教えて頂いた巣鴨にあるSAKURA!



                温泉です。
                LaQuaのスパは子供はダメですが、ここは大丈夫です。
                少しLaQuaと比べると小さいですけどお風呂以外今は何も妊婦で出来ないし十分です。
                最近週1で行っています。
                平日の夕食時が空いています。
                息子もここが好きで食事も必ずしようと…
                石焼きビビンバ美味しいです。


                | - | 13:59 | - | - | - | - |
                2016年は試練!
                0
                  明けましておめでとうございます。
                  本年も宜しくお願い申し上げます。

                  6日から営業しておりますが、4日より副鼻腔炎になりまして…
                  もう落ち着きましたが、痛くて痛くて寝れなくて半泣きでした。
                  妊婦さんはなりやすいらしく、周りには苦しめられた先輩方がたくさんいました。
                  風邪からの副鼻腔炎で薬使わずには耐えられず不本意ながら飲んでしまいました。
                  もちろん妊婦に使えて、7か月半くらいなになるので神経質にならなくても大丈夫なのでしょうが嫌ですね。
                  前回は風邪ひとつ引かなかったし精神的な不安もなかったのですが、39歳にもなると妊婦はなかなかしんどいなと感じる今日この頃です。

                  保育園も聞きに行くと、息子が通っていた保育園も200人待ちとか区役所でもなかなか厳しいと…
                  200人この辺りに赤ちゃんいますかね?(笑)遠くからも申し込みあるみたいですけどね!
                  出生率上がりましたからね〜
                  産まれてすぐの1年は保育園諦めました。
                  母、主人、シッターさんのお力を借りて頑張るしかないなと…

                  お仕事関係の皆様には本当にご迷惑をおかけすることになるかと思います。
                  出来る限り出勤致しますのでご理解頂けたらと思います。

                  まずは元気な赤ちゃんを産むことが一番だから!と毎日励まして頂いております。
                  確かにそうなんです。
                  切迫流産にでもなれば入院しなきゃいけないし。
                  元気な赤ちゃんでなければ益々仕事はできなくなります。
                  息子にも迷惑かけることになってしまう。
                  ほんとに元気な赤ちゃんを祈るばかりです!
                  こんなことばかり毎日考えてパニック症みたくなっていました(笑)
                  もう腹はくくりましたので…

                  今年は本当に大変になるんだと思います。
                  でもすごく欲しかった二人目ですからね!
                  母ちゃん業も不動産業も頑張ります。
                  宜しくお願い致します。



                  | - | 20:52 | - | - | - | - |
                  おめでとう〜5才
                  0
                    こんにちは♪

                    昨日は息子の5歳のお誕生日でした。
                    が、みんな風邪っぴきでして…
                    遠くに行くのはやめました。
                    夕方からおじいちゃん、おばあちゃんとおもちゃやさんへ行き、叙々苑でお祝いしまもらいました(*^^*)
                    今月一体新作おもちゃを何個ゲットしたんだい?多分5こ…
                    幸せっすな〜!

                    叙々苑でも妖怪ウォッチアイスやプレゼントを頂き嬉しそうでした!
                    すごく良くして頂きました。
                    さすがのサービス(*^^*)

                    お熱が出なくて良かったね(^-^;

                    しかし5才って…早い。
                    色々欲も出てしまいますが健康第一でとにかく元気でいてくれたらと思います。

                    明日からお休みに入らせて頂きます。
                    本年も大変お世話になりました。
                    良いお年をお迎え下さい。

                    | - | 10:48 | - | - | - | - |
                    お預かり(^-^;
                    0
                      先日、久しぶりに夢の国に行ってきました!クリスマスで良かったです。
                      妊娠中で子供もいるのでなんちゃらカードとやらを発行頂きました(*^^*)

                      ランチをしていたらお友達の弟くんがリバース(>_<)
                      私が妊娠中で気を使わせてしまったのか二人は帰宅することになったのですが、息子の大好きな1つお兄ちゃんはまだ来たばかりで納得もいかず(笑)
                      息子も一緒にいたい〜と。
                      そりゃそーだ!
                      というわけで私が夜まで責任持ってお世話することに〜

                      年長さんだし迷子だけ気をつけていれば二人でずっと遊んでくれているし、なんちゃらカードのお陰で並ばずにすみましたので私も楽しく怒らず過ごせました♪
                      最後の最後に忘れ物をした息子にイライラさせられましたが後日見つかりました!

                      この二人相性もママ達同様バッチリなのでけんかもしないで楽しんでいました(^-^)v
                      また弟くんも大好きなバズを見せてあげたいです(^-^;





                      | - | 10:04 | - | - | - | - |
                      お兄ちゃんに(*^^*)
                      0
                        こんにちは!
                        寒いですね(>_<)

                        息子が3歳になってから二人目が欲しくて欲しくて欲しくて頑張りましたがなかなか授かることが出来なくて…
                        突然すみません(笑)

                        私も37歳になり焦りもあり、お店の近くの婦人科に通いました!
                        そこでしばらく様子を見ましたがこれまたなかなか出来なくて…もう少し専門的なクリニックできちんと調べようと転院しました。
                        ここで調べた結果を受けてステップアップしましたが甘かったですね。
                        すでに38歳になっていたし何度も何度も撃沈(>_<)

                        流産を含め色々なリスクや子供が成長していく中での自分達の年齢を考えると私の中では40歳がタイムリミットときめておりましたがこの度赤ちゃんを授かることができました!
                        3月で40歳になりますが、4月の出産予定です。
                        不妊治療のからくり?でギリギリ4月でも39歳で出産したことになるそうです。
                        気持ち的に少しばかりうれしいです!
                        確率的には高度な不妊治療をしても39歳で無事に出産出来るのは15%弱程度となかなか厳しい数字です。
                        まだまだ安心は出来ません。

                        赤ちゃんが欲しかった息子。
                        お友達にはだいたいみんな兄弟がいるから一緒に遊ぶと羨ましそうにしていました。
                        何とかお兄ちゃんにあげたかった…
                        弟か妹と遊んでいる姿を私もみたい!
                        だから治療は痛くて恐いし、何も保証もないけれど頑張れました。

                        経産婦なので39歳は高齢出産にはまだ入りませんが、私のなかでは孫を産むくらいのイメージです(笑)

                        今のところ赤ちゃんも私も全く問題なく前回同様元気妊婦です。
                        妊娠糖尿病もセーフです。
                        ただ若いつもりで無理はしないように気をつけていこうとは思います。

                        毎日息子はおなかを撫でて、話しかけています。私の体調も気にしてくれます。
                        きっと優しいお兄ちゃんになってくれます(*^^*)
                        5歳離れてしまいますし私も年を重ねてしまいましたが、結果私達にはこのタイミングがベストだったのかな?と思います。
                        お腹の赤ちゃんが小学校高学年のときにはもう50代…
                        なんか子供に申し訳なく思ったりもしてしまいますが色々な意味で努力します!!!
                        また一からの子育ては大変よって周りからは言われますが全然私は幸せです。
                        正直出産は心配で恐怖ですが…
                        どうにか頑張ります!

                        保育園の問題なども4月生まれだと心配ですが仕事も精一杯続けさせて頂きます。
                        ご迷惑をおかけしてしまうことも既に多数出ておりますがご理解頂けましたら幸いです。
                        今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

                        先月の戌の日に人形町の打ち合わせを私の勝手な都合に合わせて頂きサクッと行ってきました。
                        2013年7月に子宝祈願をしていましたので絵馬もお返ししました。
                        五体満足、元気な赤ちゃんが無事に産まれてくれることだけなんとかお願いしたいです。
                        性別はまだわかりません。
                        どちらでも構いません!
                        ギャラリーは色々言いますが(笑)
                        子供が二人もいてくれると思うだけで本当に有り難いです。

                        赤ちゃんにばかり気をとられてしまい息子に寂しい思いを絶対にさせないように…
                        不器用な母親ながら家族皆が幸せになれるように精一杯頑張ります!


                        | - | 00:19 | - | - | - | - |