閉まった・・・
0

    今日はわんこ様達の美容院でした。
    毎回、報告書みたいなものを頂くのですが体重が5.8キロになりました〜
    すごい・・・!
    マックスで7.8位あったので2キロもやせたよ〜
    身軽になってダイニングテーブルには上がるは悪犬です。

    随分と昔にくるみとお揃いで買ったダウン。
    ボタンが閉まらなくて新品のままいくつか置いてあったのですが余裕でボタンが閉まった!
    棄てなくて良かった!(^^)!
    アホな父ちゃんが冬なのにサマーカットをオーダーしたもんだから寒そうだったので良かった。
    きなこさんに負けない様にいい加減ダイエットでも始めようかな・・・
    | ワンコ | 23:11 | - | - | - | - |
    くるみさん
    0
      2010100618410001.jpg
      以前にワンコに噛みつかれてから、散歩中も威嚇しながら歩くようになってしまい参っております。
      あれ以来全くワンちゃんに近づけてません。

      ワンちゃんには吠えてかかるし、かなりイケイケなんです。
      そんなところは飼い主に似なくて良いのですが‥

      先日美容院に出して、お迎えに行ったらチワワちゃんやプードルちゃんと楽しそうに仲良く遊んでいたので一安心しました!

      トラウマなんですかね?
      なつっこい人気者のくるみさんに早く戻って頂きたいと思います!!
      | ワンコ | 19:02 | - | - | - | - |
      きなこ
      0
        200809260133000.jpg
        よっちゃんにメール頂きありがとうございました!まだ復活ってわけにはいかないけど・・・少し落ち着いてきました。よっちゃんもありがとうございますとのことです。
        本当にご心配おかけしました。

        今日は私がきなこに大変なことをしてしまいました。
        玉葱を水につけておいたら、手が滑ってしまいきなこの頭に落としてしまい、きなこは玉葱汁でびしょ濡れになり、「何しやがるんだぁ」ってあたしの顔を見てました。しかも玉葱臭いからシャワーで流して。
        陶器だから頭を打っていたら恐いので、先生の所に連れて行こうと思ったのですが、たんこぶもないし、何だか元気だから今は様子見ています。
        ホント私も血の気が引きました。
        きなこにもだいぶ謝って、おやつあげたんですが大丈夫かな??
        玉葱がクッションになり大丈夫だった気もしなくないのですが・・今はグースカ寝てます。
        今夜は見張っておきます。
        | ワンコ | 23:53 | - | - | - | - |
        4歳になりました!
        0
          200710271728001.jpg
          きなこさんが本日でめでたく4歳になりました!
          最近は夕立?みたいな夜の雨でパトロールに行けずまた太ったきなこさんと私。
          よって今年はケーキを我慢して、ササミを茹でて、きゅうりを切って味なし棒々鶏をあげました!
          バクバク食べて寝てます。
          今年も病気や怪我をしないで元気に一緒に過ごしましょう☆
          | ワンコ | 23:57 | - | - | - | - |
          SARA NETWORK
          0
            200809051724000.jpg
            今日は保険の定例会があり、出掛けようとしたら時計が壊れた。。
            ショック!
            仕方なく錦糸町から新宿の小田急に修理に持っていくことに。
            行く途中いつもいる小田急の前に里親さんのボランティアさんとワンちゃんがいました(*^^*)今日はゴールデンとビーグルのミックスと思われる8才の女の子でした。可愛いしお利口さんでした。
            新しい飼い主さんを待ってます!私は少しの募金と、なでなですることしかできないのですが・・・本当に可愛い子です。
            機会があったら小田急前に行ってみてください。SARA NETWORKのボランティアの方とワンちゃんがいます。私は通ると必ずいます!

            やっぱり犬は可愛い〜
            私は大好きです!!
            とりあえずうちの子にご飯をあげなければ。
            ではでは。
            | ワンコ | 23:58 | - | - | - | - |
            ドッグシェルター
            0
              こんばんは☆
              今日も本当に寒いです。
              なんだか頭が痛いような・・・早めのパブロンしておきましたが5月なのに何?
              暑くなったり、寒くなったり体がついていきません!
              皆様も気をつけて下さいネ。

              今日も昨日もなんですが、引越しシーズン終わったんじゃなかったっけ??という位のお問合せに、ご来店・・
              本当に本当にありがたい限りです。
              忙しくて、メールのお返事などできていなかったりで大変申し訳ございません。
              できるだけ早くお返事はお返しすようにしておりますが、少人数での営業のためご迷惑おかけすることもあるかと思いますが必ずお返事させて頂きますのでご理解頂けたらと思います。
              これからもよろしくお願いします!(^^)!

              それから今日はお家のポストにドッグシェルターさんからお手紙が届きました。
              今月いっぱいで駒沢のお店は閉じられるそうです。今後も形は変わるそうですがワンちゃんの里親さん探しはされていくそうです。
              駒沢の店舗では今まで200匹以上のわんちゃんを里親さんの元へ送り出されたそうです。素晴らしいことですよね。本来ならばその200匹は殺されてしまう命だったのですから。その命を助けた上に素敵な家族と出逢わせてくれて・・
              ワンちゃんも感謝の気持ちでいっぱいだと思います。
              ただしつこいようですが、動物も命ある大切な家族なはずです。
              本当に捨てるって意味が分かりません。信じられないです。
              最後まで責任を持てないならば、簡単に飼ってはいけないと思います。絶対に・・
              捨て犬や捨て猫が1匹もいなくなることを心から祈ってます。



              この子は埼玉のアメリカンコッカーのブリーダー崩壊で救出された子の1匹だそうです。
              40匹のアメリカンコッカーとダックス、ゴールデンがいたそうです。
              不衛生な中にいて救出時は排出物まみれ。
              心が痛くなる写真でした。
              ブリーダーなんてやる資格ない!許せないです本当に。
              今はドッグシェルターにいるこの子にも早く素敵な家族が見つかりますように☆

              私もこれからも小さなことでもできる事からご協力させて頂きます(^^♪


              | ワンコ | 00:48 | - | - | - | - |
              HAPPY BARTHDAY
              0
                こんばんは!(^^)!
                またまたご無沙汰しております。
                今日は朝から契約書作成でバタバタでした。。明日も続きが・・・最近肩こりというものに気づいてしまってちょっと辛いです。

                昨日も親友かしわちゃんのお誕生日が先週だったのですが予定が合わなくて昨日会いに行ってきました。
                そして今日5/3は私の親友みゆちゃんと愛犬くるみちゃんのお誕生日です。
                ゴールデンウィーク真っ最中なのでいつも海外行ってたりでくるみのお誕生会をしたことがなかったのですが今日は初めてお祝いしました。
                最近私も無添加に凝っているので無添加のわんちゃんケーキを予約してあげました。
                クリームの中にかぼちゃやお芋、にんじんなどが入っているそうです。



                きなこがいるとがっついてケーキに飛びつくのでまずは主役からね!
                きなこさんは予想通りハンパないです。



                お誕生日くらいはケーキ食べても良いね。
                くるみ3歳でした!(^^)!

                それから私の親友も三十路みたいです。
                ハワイから電話があり何もめでたくないと言ってました。
                30代、私は良いと思うけどな〜
                みゆさんもおめでとう〜
                素敵な1年になりますように・・・



                | ワンコ | 23:18 | - | - | - | - |
                ソックス
                0
                  こんばんわ(^^♪
                  今月は色々あったのですがいくらなんでも更新少なすぎかと・・・スミマセン。。
                  今日はよっちゃんはお休みでした。
                  というのもおじいちゃんの四十九日が徳島であるので月曜日までそっちへ行っています。
                  私はお店があるので今回は断念。
                  私の変わりに母と行ってくれてます。ありがと。
                  気をつけて帰ってきてね!

                  そして私が本を読んでワンワン泣いたアリスのHPでもご紹介している「私と犬の10の約束」が公開されてますね。予告で既に泣きそうでした。
                  ソックス役のワンちゃんめちゃくちゃ可愛い(^^♪ゴールデンレトリバーいつか飼いたい!
                  時間ができたらもちろん映画も観たいです。
                  そんなこちらの映画の大ファンの私なので即買いしたのがこちらです。
                  ソックスグッツです。ちゃんとソックスと同じで片足の色が違うんですよ。

                  めちゃくちゃ可愛い〜〜一目ぼれっす!
                  くるみに着せてみるとちょっときついかな???

                  残念ながら例のごとくきなこのサイズはありませんでした。もちろん太りすぎのため・・

                  それから夜のお散歩がほとんどなのでスヌーピーのチカチカも購入。

                  これは赤く光るから夜道で目立つんです。
                  でもくるみは恐いのかチカチカを付けたら歩けなくなるので却下。きなこさんにチカチカはお願いします。
                  これは全てペットパラダイスで購入しました。

                  これからお肉を食べに行ってきます!
                  皆様素敵な週末を・・・



                  | ワンコ | 21:56 | - | - | - | - |
                  集合
                  0
                    こんばんわ。
                    昨日、今日で実家に帰ってきました。
                    きなことくるみを美容院に連れて行くことと、実家のプー君が具合が悪いのも気になって帰宅。
                    帰ってみるとプー君は元気だったのでちょっと安心。。
                    でもお薬を飲んでました。

                    プー君はくるみが大好きだから会えて元気がでたのかも・・・


                    全員集まると4匹なので大騒ぎです。
                    一番お姉ちゃんのカールです。11歳になりました。

                    写真写りが黒だから悪いんですが可愛い顔してるんですよ〜

                    それから実家でも相変わらず悪いきなこさんです。

                    でもみんなで楽しそうでした(^^♪
                    やっぱり犬は可愛いです。
                    プー君も早く良くなるといいな!


                    | ワンコ | 11:56 | - | - | - | - |
                    おみやげ
                    0
                      こんばんわ。
                      雪すごかったですね!
                      寒いし・・・
                      今日はよっちゃんも私も案内の予約が入っていて、キャンセルになるかと思っていたのですが、ちゃんと皆様来て下さいました。寒い中本当にご苦労様です。。
                      私は江古田に内見だったのですが車で行ったらすぐなんですが、やはり雪で何かあったら危ないので電車で行きました。
                      駅からもわりと距離がある物件だったのでお客様に申し訳なくて・・
                      でも物件をとても気に入って頂いて、足がびしょびしょになりながらご案内して良かったです。その頃よっっちゃんの足もびしょぬれたったみたいです。

                      私が行った江古田の物件の近くにペットショップがあったのでちょこっと寄り道。
                      そこにはきなこさんの好きそうなおもちゃがいっぱいありました。きなこにはおもちゃをひとつお土産に買ってあげました。くるみはおやつです。

                      これは犬のおもちゃの中ではかなり大きいし、丈夫っぽいから破壊できないと思ったのですが甘かったです。とりあえずサイの角みたいな出っ張り部分は取り、穴をあけました。

                      今もまだ肌身離さずキープしてます。
                      雪でパトロールにも行けないし、喜んで頂けた様で何よりです!(^^)!

                      | ワンコ | 23:06 | - | - | - | - |