0


    | - | | - | - | - | - |
    ようやく^_^
    0
      桜咲きましたね〜


      この2ヶ月位私は珍しくかなり頑張りました(笑)
      免許更新はまだ申請中で追加書類を出してないのですがとりあえずOK!
      今回も自分でやりました。

      お兄ちゃんは卒園式を終えましたがこども園なので預かり保育の彼は明日まで預かって頂けます。
      仲良し3人もバラバラにm(_ _)m

      可愛いガールフレンドとも違う小学校になり寂しい母です。

      保育園からこども園に変わって本当に良かったです。給食もあり、長い時間保育をして頂けた上で幼稚園の教育をきちんと受けることが出来て、自由人であった彼の弱点も集団生活だからこそ分かり校長先生を始めとする先生方には本当にお世話になり感謝しています。

      小学校も決めたのでお引越しです。
      小学生の手作りで準備するものと保育園の手作りするもののダブル攻撃には全く間に合う気配もないので、手作りサイトにて委託という形で乗り切ろうかと(笑)
      まだ何一つ届いていませんが間に合うでしょう!

      今発注はほぼ完了しました。

      アフタースクールも絶対行かないと見学では先生に言いまくっていましたが、英語のスクールに行くと言ってくれて体験の時も仲良しのお友達が出来て楽しかったみたいで安心しました。
      多分オリジナルのおやつが美味しかったのかなと(笑)
      私は安心して仕事をさせて頂けそうで有り難い^_^

      弟くんは認可保育園の徒歩3分位の一番近い保育園に急遽入れて頂けることになり0才〜3才はそちらでお世話になることにしました!
      こども園の横なので同じ道での送迎が1日からまたスタート(笑)
      しばらくは慣らし保育で午前中のみなので仕事になりませんが。仕方ない!
      もうしばらくご迷惑おかけ致します。
      こちらも先日面談でしたができたばかりで綺麗で清潔、お話を聞いてみると安心できる園でした。 
      歩いている0歳のお友達いるかな???
      間違いなく一番お兄ちゃんだね〜



      あとは仕事は決算準備がもう少々。
      契約が迫っていたりもしますが何とか頑張りたいです! 

      毎日毎日悩みが絶えなくて頭がゴチャゴチャであちこちからプレッシャー掛けられて胃も壊したりしましたがとりあえず山は越えました。
      1日入園式、6日入学式を乗り切ったら少しゆっくりしたいなと思います^_^
      | - | 20:02 | - | - | - | - |
      2017年
      0
        はじまりました。

        遅くなりましたが本年も宜しくお願いいたします。

        年明け早々兄がおたふくになってしまい、年末は風邪を親子でこじらせ1ヶ月近く幼稚園をお休みしました。
        おばあちゃんに兄も見てもらい数回は仕事に行きましたが、今週から何とか幼稚園に行きました!
        不思議と弟は元気です。
        彼は鼻水もでません(笑)
        健康な体を授かれてありがたいです。

        そんな弟くんに兄が赤ちゃんからお世話になった認証保育園から入れて下さるとお電話がありました\(^o^)/
        認可はまだ分からないから悩むところではありますが4月からは仕事ばっちり出来そうです!

        べったりいられるのもあと少しなのは寂しいけれど、色々バランスを見ながら新しい環境になる兄弟と4月からの新生活に向けて頑張って行こうと思います。

        弟は9ヶ月でつたい歩き頑張ってます。
        やはり二人目は早い^_^
        心配なことも特になく成長してくれています。
        怪我には気をつけます。


        | - | 16:44 | - | - | - | - |
        6歳になりました
        0
          お兄ちゃま無事に6歳になりました^_^
          おめでとう〜

          今年はスイミングの短期集中コースを26日から30日まで入れたので誕生日はプールです。しかも大雨(笑)
          なのでスイミング終わって、リクエストされた手巻き寿司の準備で東武へ買い物に行って終わりました!

          そんな彼のプレゼントは欲しがっていたドラえもんのパソコンでした。
          DSはまだねばってます。

          しかし6年早かった!
          もうすぐ小学生なんてビックリです。
          何でもできるようになり、弟様のお手伝いもたくさんしてくれて優しいお兄ちゃまです(^o^)







          おじいちゃん、おばちゃんにはクリスマスに游玄亭でお祝いしてもらいました!
          リクエストしたおもちゃをもらってご機嫌でした!



          最近はラブラブな彼女も幼稚園にいるらしく楽しく毎日過ごしているご様子で微笑ましいです。
          弟くんいなかったらちょっと嫉妬してただろうなぁ〜(笑)
          とにかく元気でたくさん笑っていてね^_^

          | - | 00:07 | - | - | - | - |
          講習会
          0
            完全に更新を忘れてしまいまして…
            本日朝からみっちりさぼらせては頂けない講習を受けてきましたので、また仕事が出来ます?
            結構ハラハラしとりました。

            宅地建物取引士にかわり、石原さんから小池さんになってる!





            こちらも気になります。



            可愛い息子達の元へ急ぎます(^.^)
            | - | 17:22 | - | - | - | - |
            早い
            0
              すっかり母業満喫させて頂いておりますが素敵なシッターさんに出会い、あのシッターさんならば我が子を安心して預けられると思ったのですが、そちらの会社さんのベテランの人気の方らしくなかなかスケジュールがあいていないらしいです…
              うまくいきません。
              毎回違うシッターさんだと毎回一からだから結局不安です。
              まだまだ実母シッターに頼ってます。

              保育園も兄が通った認証保育園もまだうちは82番で来年すら入れるのか不安になってます。

              兄の学童も希望のところは入れない可能性が高いから、民間のアフタースクールにしようかとも考えていて…結構学童は上級生にいじめられたりもするみたいだし。
              学童のイメージがまだいまいち私も分からないし、学童までまだ手が回らない。

              兄の小学校、弟の保育園のことに不動産免許更新、決算とめんどくさいことが春にあるのですが今から不安で仕方ない。

              それに加えて極めつけが引っ越し問題です。
              今住んでいるマンションの何が好きかってベランダに見える我が家の木かと思ってしまう立派な栗の木と平置き2台が置ける駐車場だけです(笑)




              この栗の木の根はこちらのマンションの敷地ではなくて、隣の印刷工場の隅に生えていてこの度工場がマンションに建て替えが決まり昨日切られてしまいました。

              覚悟はしていたけど寂しくなりました。
              色々と物件は見てきましたがこんな立派な自然の木がドンピシャで見える物件はなかなかお目にかかることはできません
              セミも鳥もたくさん来ていました。
              ほんと残念(>_<)
              これが東、南は間もなく完成のマンション建築中、西も更地になりこれから建てます。
              家賃3万位下がらなきゃ損してる気分です。

              兄は今のマンションの学区内ではない小学校に行きたがっているから引っ越しかな…と文京区は越境不可なので小学校調べたり物件見たりしています。

              色々考えていると疲れるしめんどくさいし、独身チームが羨ましくもなるけれどやっぱり可愛い息子達!
              ちょっとはおかあちゃま頑張らなきゃなりません。

              最近仲良くなってきた気がします(笑)
              兄を見ると泣いていたのが笑ってる〜
              なんとなくやっぱり似てるし!

              母の勘ですが、やはり弟が要領よくやり手になるんじゃないかな〜
              兄はせっかちで不器用だけどほんと笑えるし、良く喋ってくれるから楽しい!
              モテるのはきっと弟だろうなぁ(笑)

              二人とも不思議なくらい半分づつ可愛いです。








              | - | 00:05 | - | - | - | - |
              成長中
              0
                ご無沙汰しております。
                あちこちから心配の声が…
                元気に老け込んでます(笑)

                無事に出産して、育児にクタクタな毎日です!
                弟くんが元気に産まれてきてくれました。可愛すぎる〜



                2ヶ月で首もしっかりしてきました。
                兄は赤ちゃん返りが予想をはるかに上回るほどひどくてひどくてギブです。
                赤ちゃんの方が全然楽チンです。

                赤ちゃんのことはすごく可愛いみたいですけど、私に対してとにかくすごい(笑)
                私も兄担当で夫や母に赤ちゃんをお願いするようにしてかなり頑張って尽くしています!
                年が離れたら楽と言われて油断しておりましたね。散々ママっ子にしてしまったから自業自得です。
                退院してから急にお母ちゃんって呼ぶようになりました。なんでだろう(笑)

                仕事も出産のタイミングで色々と重なりプチパニックでした。
                病院でも電話とメール!
                何とかできて良かったです。
                お店に行ってもバタバタでご迷惑ばかりで申し訳ございません。

                中井の久しぶりに電車で行くと改札が地下になっていてビックリしました。
                レトロな感じ嫌いじゃなかったのになぁ。
                でも改札上がったらお店は目の前の隣の隣位です。
                目の前ではなくなりましたが良かった良かった(笑)

                しかし毎日あっという間に終わります 。来月になれば少し余裕ができるかと…
                幼稚園のお迎え時間が産休扱いで早いから困っちゃいます。
                でも子供と長くいれて逆に良いのかなって最近思います。
                保育園も今年は入れなくていいような気がしています。

                本当に元気に産まれてくれて良かったなと感謝です。39歳の妊婦、40歳の出産はなかなか精神的にきつかった。
                産後は体は大丈夫でしたがやはり寝不足が堪えましたね。
                やっぱり妊娠適齢期ってあります。
                ただいまどこもかしこもガタガタです。

                産まれてからも子供の心配は色々とつきませんが…
                クリニックのお仲間も少し心配なことが赤ちゃんにあったみたいだし、我が子も念のためですが順天堂の眼科に行く予定があったり…
                二人ともこのまま元気に成長して下さい!
                あとものすごく贅沢かもしれないけれど二人がいつまでも仲良しでいてくれたらな〜と毎日思います。
                その為には私も努力しなくては!

                この二人の母になれて幸せです。

                | - | 23:17 | - | - | - | - |
                フレンチランチ
                0
                  こんにちは〜
                  産まれる前にはラストかな???
                  大塚にあるフレンチにランチへ行きました!噂通り1900円とは思えない美味しさでした〜
                  しかもまたお祝いして頂きました!
                  同じ18日産まれのママがいて一緒に〜

                  こちらのお店は子供にも優しくて0才からディナーもOKらしいです!

                  とりあえず今月のプライベートの約束は全てクリアできました(^o^)
                  | - | 15:27 | - | - | - | - |
                  40才!
                  0
                    先日40歳になりました!
                    しかし30代は早かったです。
                    開業、結婚、出産と…離婚がなくてとりあえず良かったなと(笑)
                    息子は今日もお誕生日おめでとう〜と言ってくれます?毎日何回も!
                    「ママは何歳?」と聞かれ28と教えたのに48と言われますけどね〜
                    レゴを作ってくれたり、頑張り中の平仮名を書いてくれたり、お花もくれました。
                    お祝いしてくれて何よりうれしいよ(^.^)




                    家族にお祝いもしてもらい出産前にフカヒレも食べられました!


                    もう子宮口も柔らかくなりいつ産まれてもおかしくないそうです!
                    今月はおとなしくして、4月になったらヨガも増やしてどんどん動いて早く産みたいなと…
                    勝手なことばかり言ってますが元気に産まれてくれたら(^o^)

                    この時期ゆっくりしたいと色々前倒しで仕事を頑張って来たのですが次から次に毎日毎日色々起こります。
                    40代も元気に仕事に子育て頑張ります!
                    | - | 10:37 | - | - | - | - |
                    出産前に
                    0
                      先週は出産前にどうしてもお友達が始めた自由が丘のカフェに行きたくてランチに行きました!
                      お団子をたらふく食べていったのでサラダランチにしましたが美味しかったです!
                      そしてほんと落ち着くお店〜
                      電車も見えるからチビくんは喜びそうですよ〜
                      そして17日生まれの友達と一緒に少し早いbirthdayをして頂きました。

                      お姉さん相変わらずお若くお元気で(^o^)
                      こちらにおります!
                      http://www.iriecompany.com/

                      一緒に行った友達も変わらないけど、子供はやっぱり成長していました。
                      1歳半早いなぁ〜可愛いなぁ〜

                      相変わらず高齢なのに問題なく元気で過ごせてます。
                      不妊治療仲間?は出産時期も近いですけど早産で入院してたり、自宅安静だったり、糖尿も3人いますが入院させられているみたいで。私は軽症だから全然大丈夫です。
                      みんな一人目だからゆっくり出来てるみたいで!

                      私は二人目だからかなり動ける妊婦!
                      仕事も普通に来ています。
                      ありがたいですね。

                      昨日は息子がずっと行きたがっていたレゴ教室、27日にも息子興味津々の体験教室にお誘い頂いてるので産まれないで頂きたいです。
                      レゴ教室の算数理科に習いたいって〜
                      ブロックじゃなくて…
                      レゴが出来なくて実験だったから文句言うかと思いきや、終わった瞬間ここ通うからって!今までないくらいの食い付きでした。
                      ただ平日3時半からしかレッスンないけどね…ブロックなら土曜日あるけど…

                      でも凄い良いことだもんね。何事も嫌々やらせたくはない。
                      強い理数脳を作りますか!リトルダヴィンチ(笑)
                      母ちゃんも送迎頑張るよ(^.^)
                      | - | 15:25 | - | - | - | - |
                      もうすぐ〜
                      0
                        今日は暖かいですね〜
                        春です春!
                        先日幼稚園のママと久しぶりに会ったら素敵なプレゼント頂きました(^.^)
                        クッキーはわざわざ無菌状態で作ってくれたみたいです?
                        そうだ。40になるんだったー!
                        都合の悪いことは忘れてました(笑)

                        クッキーは動物の形で可愛くて王子が◯◯くんのママ凄いね〜ってびっくりしてました!
                        ありがとうございました(^o^)

                        前回の検診から体重がヤバイです。
                        妊娠中毒症にでもなってるんじゃないかって位です。
                        2週間ちょっとしたら正期産になりますが4月2日まではお腹にいてもらいたい…
                        性別は産まれるまでのお楽しみなので、今じゃエコーも見向きもしません(笑)
                        動かないと体重やばいし、動いて早く出てきてもらっちゃ困るし…
                        来週の検診はこっぴどく叱られて参ります。
                        | - | 13:59 | - | - | - | - |